2017/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



私的弓師育成1次編



私的弓氏育成1次編



NONxSTOPの弓育成について綴っていきます。あくまでNONxSTOPの育成ですので
参考程度によろしくお願い致します。
かなりランダムかつ適当にUPしていきますが、それは気にしないで下さいw
そして1次とか、かなり記憶が曖昧w



とりあえずLUKとINTは4・4であとはDEX、最小限にSTRでやってます。
(レベルに応じた武器を装備するのにSTRが必要)

1次転職してからファーストキャラだったら弓で戦うより、
殴れる武器で戦ったほうが効率いいらしいんだけど、
俺は投げからだったので普通に弓で戦ってレベル上げてましたw
チャリクエもあったけど、なんかオルビスいくのもチャリ品集めるのも面倒だったのでw

とりあえず15レベくらいまでヘネの狩場1で、
そっからピグ狩りして18でカラス行ってましたw

狩場移行
~15
ヘネシス 狩場1
15~18
ピグ
18~


20くらいでカニクエもありだと思ったけど、熱くスルーしましたw
あれ?やったかな?覚えてませんw

とりあえずジャンプ靴書30%しかこの段階ではめぼしいドロップ狙えないので、
鴉しかないだろうという感じでしたw
効率とかこのレベルの段階だと、どうせすぐ上がるし狩りにくいほうが
今後のテクニックの為にも良いと思われるので早いこの時期から色々、苦悩しておきましょうw

スキルに関して

アローブローのほうが後々使う機会もあるっていうのが、色々みてたらあったけど
今のところほしいと思ったことがありませんw
なので俺は先人達の意見はまったくスルーでダブルショットでいきましたw
そして失敗したのがもともと命中馬鹿の弓なのに
パッシブだと言うことでアマゾンの祝福に振ってしまいました><

ダブルショットとクリティカルとアマゾンの目MAXで
あとこれらを振るために必要なスキル振り以外はフォーカスに、
という形がよろしいかと思いますw

フォーカスに関しては、回避が上がるのでずっと使えますw(今でも使ってます)
2次スキルで余った分をこっちに持ってきてMAXがいいでしょうw

一次スキル振り分け(失敗した俺の)

アマゾンの祝福 12
アマゾンの目 8
フォーカス 0     
クリティカル 20
ダブルショット 20
アローブロー 1

あとあと考えてみた俺の理想振り分け順

アローブロー1

アマゾンの祝福3

アマゾンの目6

クリティカル1

ダブルショットMAX

クリティカルMAX

アマゾンの目MAX

フォーカス11

アマゾンの目以降の振り分け順はお好みでどうぞ^^

装備

弓 強化なし、もしくは100%べた貼り
犬鼻 DEX7
三度傘 DEX11
軍手 ATK13
タオル DEX24
靴 移動+10?
Sイヤ DEX11
リプロマント黒 ATK2
ペット 移動+8?

装備は2次まで前職の装備と資金でとりあえずこんな感じに揃えたはずだったと思いますw

全体的な感想としては投げからの移行だったので、まず新鮮でしたw
そして射程が長いのがいいですw
この頃はまだまだレベルも上がりやすいし、楽しい時期だったなーw
次の2次から3次そして4次するまでが地獄ですが、その辺はまた追記していきましょうw

 | ホーム | 

プロフィール

NONxSTOP

Author:NONxSTOP
ボウマスター:Lv151(2008/1/14)
性別:♂
ギルド:ALL(一人ギルド)
主な狩場:,峰、姐御、武者
IN:不定期



BGM

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

